人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[和物のゴロウザ]店主の  ないとうがお届けする  猫と買付と暮らしの日記
by goroza_naito
東横 渋谷駅 が!!
人ごみが苦手な私は、出来るだけ電車を避けています。
特に、ラッシュなんて苦行みたい!勘弁して~!!


そんな私ですが、昨日、用事があって
電車に乗るハメになってしまいました。


しかも、よりによって夕方、渋谷駅の
通勤ラッシュ時間帯に行ってしまいました。。。


で、人をかき分けて進んでいると立ち止まって
写真を撮っている人たちの姿がちらほら。


なんだろうか??


と思ったら、渋谷駅が今日までだった!!
※3月16日から東横渋谷駅は移動


ただでさえ人が多いのに、立ち止まる人でさらに混む!
私みたいな電車ファンでない人も写真を撮る!!笑


といったことで、大混雑しておりました。


***
「78年分のありがとう」という横断幕がかかってる部分と
「85年分のありがとう」という部分がありました。


東横 渋谷駅 が!!_f0249850_2121426.jpg


東横 渋谷駅 が!!_f0249850_2121463.jpg



明日から(今日:3月16日)から、東急渋谷駅は渋谷ヒカリエの地下5Fになるそう。
へ~~~。


っと思いましたが、
1)JRから遠くないですか??
2)地下5Fって深すぎませんか??

ということで、乗換時間が大幅に増えないか心配ではあります。
まぁ、”対岸の火事”ではありますが。。。


***
あとは、私みたいなうっかりさんが旧東横渋谷駅に行って
「シャッターがしまっとる!東横が潰れたか!!」

なんて落語みたいな話題が出現しないか、ちょっと楽しみです ♪♪♪
by goroza_naito | 2013-03-16 21:35 | 日記
<< 椿と花入 その3 ”真田幸村”という武将はいなか... >>